1ヶ月遅れのレポ:大芝高原イルミネーションに行ってきたよ

こんばんは、筆の遅さには定評のあるイケメンのまっさんです。


既に1ヶ月前になりますが、南箕輪村の大芝高原で行われたイルミネーションフェスティバル2015に行ってきました。
毎年行っているのですが、年を追うごとに賑やかになっている気がします。

このフェスティバルでは広い大芝高原がイルミネーションで飾られ、光が織りなす癒やしの空間となっており、公園内には出展者が思い思いのキャラクターを装飾し、鮮やかに輝いています。

■ミッキー&ミニー
1ヶ月遅れのレポ:大芝高原イルミネーションに行ってきたよ

■トトロ&ネコバス
1ヶ月遅れのレポ:大芝高原イルミネーションに行ってきたよ

■南箕輪村のゆるキャラ『まっくん』
※2011年ゆるキャラグランプリ全国最下位
1ヶ月遅れのレポ:大芝高原イルミネーションに行ってきたよ

■エヴァ初号機
1ヶ月遅れのレポ:大芝高原イルミネーションに行ってきたよ

...これ、版権大丈夫なんですかね??


難しいことはさておき、大芝高原のイルミネーションフェスティバルには2つ特徴があります。

1つ目は、イルミネーションときくと恋人同士が来るというイメージがある方もいるかもしれませんが、このイベントは家族連れが非常に多いです。
夜のお祭りで小さな子供を連れて行っても安心というのは親に取っては非常に有り難いですね。

2つ目は屋台が安い!
エンゲル係数の高いまっさんにとっては大変有り難いことです。
地元の商工会議所の方がメインに出展されており、地元のキノコを使ったキノコ汁の振る舞いや、屋台の定番のフランクフルトや揚げ物などを売っていますが、どれも2、300円以内で買えるのでお財布にとても優しい。


今年のフェスティバルは既に終了していますが、来年も10月初旬から下旬頃まで開催していると思いますので、イルミネーションを目的に、屋台を目的に、是非行ってみてはいかがでしょうか?

オススメはキノコ汁です!!!(食欲>>>イルミネーション)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してます!是非クリックをお願いしますヽ(*´∀`)ノ



同じカテゴリー(子供と一緒にお出かけ)の記事画像
アンパンマンミュージカルに行ってきた
のんびりした日曜日
同じカテゴリー(子供と一緒にお出かけ)の記事
 アンパンマンミュージカルに行ってきた (2015-05-21 01:11)
 のんびりした日曜日 (2015-05-11 01:53)

Posted by まっさん. at 2015年11月29日23:25

この記事のコメント

大芝高原、えらいことになっていますね。
今年も、何度かいったことがありました。
イルミネーション・シャワーのイメージがありますねえ。
Posted by ウィリアムテルウィリアムテル. at 2015年12月05日 19:48
>>ウィリアムテル様
大芝高原のイルミネーションは年々豪華になってますね。
光のトンネルはまさにイルミネーション・シャワーですね♪( ´▽`)
Posted by まっさんまっさん. at 2015年12月06日 00:54

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。