拝見、ニンニクは元気です

こんばんは、マイカーのタイヤを冬用にタイヤ替えたイケメンのまっさんです。
ここ数年ディーラーに交換をお願いしてるので、いざという時に交換できる自信がありません。


さて、今週は晴れてくれたので畑の掃除をしつつニンニクと玉ねぎの様子を観察してきました。

ニンニクは少しですが根本の茎が太くなり、ゆっくりと確実に大きくなってくれています。
拝見、ニンニクは元気です

問題はこの子、玉ねぎさん。
この子は先週とほとんど変わらない、というか手前の苗は葉が萎びてしまってます。
拝見、ニンニクは元気です

これは早急に手を打たねば全滅してしまう。

うーん

...うーん

......うーーーん


...(結局何も浮かびませんでした)


あと、今年も知人から松本一本ネギを頂きました!!!やはり太さは普通の長ネギとは比べ物になりませんね。

松本一本ネギは甘味が強いので、調理する時もシンプルな味付けで十分楽しめます。
 ※写真を撮り忘れたけど美味しく頂きました♪

ちなみに、松本一本ネギと同じように太く甘いのは青森県の南部太ネギだそうです。
それも素焼きにして少し粗塩を振って食べたら美味しいだろうなぁ。

栽培が難しいらしいけど来年は松本一本ネギを育ててみようかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してます!是非クリックをお願いしますヽ(*´∀`)ノ



同じカテゴリー(2015年・冬)の記事画像
ニンニクの芽がもう1本出たよ!!
消えた玉ねぎの苗
同じカテゴリー(2015年・冬)の記事
 ニンニクの芽がもう1本出たよ!! (2015-12-20 21:47)
 消えた玉ねぎの苗 (2015-12-14 00:05)

Posted by まっさん. at 2015年12月06日23:53

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。