【祝】キウイ収穫!&今シーズンの収穫終了

明日の天気予報が雨だったのを忘れて洗車をしてしまったイケメンのまっさんです。
ワックスの効きを見れるチャンス!と良い方向に解釈することにします。

さて、先週は雨で収穫が出来なかったキウイをいよいよ収穫しました!
【祝】キウイ収穫!&今シーズンの収穫終了

数は数えるのが億劫なので正確な数はわかりませんが200個は超えてると思います。
ご近所さん、実家、友人におすそ分けし、それでも数十個が手元にあります。
どうしてくれようこのキウイ。。。


収穫が終わったら枝をバッサリ切ります。
本幹を残してこれでもか!ってくらいバッサリ切ります。

「えっ、こんなに切ったら来年は実が成らないんじゃ...」
って初年度は心配しましたが、心配をよそにこれでもか!って枝葉を伸ばすので大丈夫です。

【Before】
【祝】キウイ収穫!&今シーズンの収穫終了

【After】
【祝】キウイ収穫!&今シーズンの収穫終了


さて、これで今シーズンの野菜・果樹は全て終わりました。
いやー今年は葉物野菜が全然ダメでしたね...
来シーズンは対策を考えつつ、春までに育てる野菜を考えようと思います。

冬は家でゴロゴロしつつ、晴れた日は植えてある春玉ねぎとニンニクの手入れをします。
玉ねぎ・ニンニクどちらも初めて植えたので無事に収穫したいですね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してます!是非クリックをお願いしますヽ(*´∀`)ノ



同じカテゴリー(2015年・秋)の記事画像
ニンニク元気&玉ねぎチーン&長ネギの生産調整
掃いても掃いても減らないキウイの落ち葉
イケメンがブログをサボっている間に収穫が終わりました
同じカテゴリー(2015年・秋)の記事
 ニンニク元気&玉ねぎチーン&長ネギの生産調整 (2015-11-28 23:36)
 掃いても掃いても減らないキウイの落ち葉 (2015-11-14 16:05)
 イケメンがブログをサボっている間に収穫が終わりました (2015-11-10 00:19)

Posted by まっさん. at 2015年11月22日21:39

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。